close

https://www.plurk.com/p/lnjzie

http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/majisuka/2016/05/9241.html

 


オバマ大統領核兵器なき世界へ 
広島訪問の意義は?
中丸雄一コメント

僕も数年前に原爆ドームであったり資料館を私的な時間を使って行ったことがあるんですけど本当に戦争について深く考えさせられる場所だと思ったので今回オバマさんも重要な時間になってほしいなと思いますね。→

それから本当にすごいことだなぁと思うのは被爆された方がアメリカに対して謝罪を求めてるわけではなくて 来て見て感じてくれればいいというのを聞いて、これってその…戦争を体験してない人が言うことと全く意味が違うと思うんですよね。→

 

だから我々は戦争の事実というものを風化させない努力は必要だと思うんですけどそういった経験された方の考え方だったり発言というものも受け止めなきゃいけないなぁと思いましたね。

arrow
arrow
    全站熱搜

    CIBE 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()