http://mu6.me/119515 ( 12ヶ月)

作詞Shingo Asari
ラップ詞:KOMU
作曲Masahiko Fukui
歌:Coming Century

收錄於only dreaming/Catch(初回生産限定MUSIC盤)
(2010)
DVD「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(2011)

一直在想V6第一首到底要選哪個
不過果然就是12ヶ月了
先看DVD跟先聽歌去欣賞這首歌感覺滿不一樣的

自己很晚才有時間去看11年的DVD
所以是先聽歌
只聽旋律時有些悲傷
但看DVD的整體安排覺得CC三人的聲音很溫柔
帶有療傷的治癒感

這首CC的歌是我在11年LIVE中非常喜歡的片段
我愛森田剛(艸

夕暮れがそっと 空を染めていく
あの日と同じように 風が吹いてる
遠い場所で聞こえている 穏やかな波の音に
ずっと君の声 探しているよ
三宅健的鼻音在這段表現超亮眼
2011控完全被他這段擄獲

12ヶ月前 二人で探した
一番星は今日も 輝いてるよ
たったひとつだけ 二人を見ていた光
DVD中非常喜歡宅健這段獨舞
在舞台上依序點起六盞橘色的燈光

這首歌是第一次覺得CC唱歌大進步的新曲(艸
非常溫柔但哀傷的分手歌
心情低落時看這歌詞會很想哭


後面的歌詞

時間を戻せたら 君に会えたら
この腕でしっかり 抱きしめる
もう二度と君が 世界から消えたりしないように

季節はすぐに 過ぎていくけど
僕は待ってた ここで

12ヶ月前 二人で探した
一番星は今日も 輝いてるよ
たったひとつだけ 二人を見ていた光


そう二人で選んだ銀のリング そして君が決めた約束 あの日
むくれた俺に言った すぐにため込まないで だって ずっと 側に
言いたいのに 抱きしめたいのに ケンカだっていいから 君としたいのに(Please talk to me)
君と笑って 泣いて ねえ

並んだ枕 涙の跡が 片方だけに染み付いた日々が
居ないはずの場所に手を伸ばす 今でも胸締め付けるよLove
ねえ笑って(声を)聞かせて(ずっと)ずっと一緒だって なのに何故?
泣いて(泣いて)思い出すのは笑顔ばかり なのに何故

巡る記憶の中 君が笑ってる
その笑顔で僕は 満たされた
繋いだ手と手の 感触もぬくもりも忘れない

僕の心に 君がいるから
二人夢見た 明日へ

時間を戻せたら 君に会えたら
この腕でしっかり 抱きしめる
もう二度と君が 世界から消えたりしないように
巡る記憶の中 君が笑ってる
その笑顔で僕は 満たされた
繋いだ手と手の 感触もぬくもりも忘れない

季節はすぐに 過ぎていくけど
僕は待ってた ここで
僕の心に 君がいるから
二人夢見た 明日へ

夕暮れがそっと 空を染めていく
あの日の向こう側 君が笑ってる

http://www.plurk.com/p/lei782

arrow
arrow
    全站熱搜

    CIBE 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()