把每一年的跟自己買的做個紀錄

我是2012入坑的

 

下收

 

 

 

2011>>

 

2012>>

使用的是唐納德先生

 

2013>>

愛稱:蝶蝶

 

2014>>

愛稱:嘛斗(窓)或米克(聽起來很像小男孩

 

2013用的有點糟

2014希望能夠養的比第一年胖

 

2015買了3款皮

上半年

「ミナ ペルホネン」の
sometimes lucky
[オリジナル]

https://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover...


2011年のコレクションで発表された
「sometimes lucky」。
「ミナ ペルホネン」の最初のアトリエの周りに
クローバーがたくさん生えていたことから、
この柄が生まれました。
カバーの中にひとつだけ、
幸運の四つ葉のクローバーが刺繍されているので、
探してみてください。

また、カバーの色味に合うように選ばれた
丸い粒が並ぶしおりの先には、
内側と同じ素材でできたチャームがついています。
落ち着いたグレーの生地と内側の爽やかな緑が、
クローバーの生えた原っぱにいるような
あたたかい気持ちを運んでくれます。

slide_1.jpg 

zoom_3.jpg 

zoom_2 (1).jpg 

 

zoom_1 (1).jpg 

 

下半年

春季版

世界の伝統柄
オクトゴナル
[オリジナル]

各国に伝わる柄や雑貨、風景をもとに 
佐藤卓デザイン事務所の日下部昌子さんが 
デザインを手がける「世界の伝統柄シリーズ」。 
今年のspring限定カバーのモチーフにしたのは 
フランスの伝統的な「オクトゴナル」のお皿です。 

オクトゴナルは、フランス語で「八角形」の意味。 
主に19世紀のフランスの貴族がこの形のお皿を 
好んで使っていたそうですが、 
現在は市場に出回ることもほとんどなく 
たいへん貴重なものとなっています。 
そんなオクトゴナルのお皿模様を、 
淡いブルーグレーを背景に配置しました。 
コットン生地に水彩絵の具で描いたような 
淡くかすれた風合いが特長です。 

「ひとめでフランスとわかるような装飾柄ではなく、 
毎日使う手帳カバーとも共通点があるような、 
フランスの日常に存在していたものを選びました。 
お皿をバランスよく配置し、 
落ち着いた色合いにすることで 
日常に使いやすい柄に仕上がったと思います」 
と日下部さん。 

バタフライストッパーとしおりには 
トリコロールカラーの1つでもある赤色を使用。 
しおりの先もオクトゴナルの形で、 
かわいいアクセントとなっています。

https://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover...

zoom_1.jpg 

zoom_2.jpg 

zoom_3.jpg 

 

 

 

A5

多買的A5拿來工作跟迷妹用

 

工作用(內頁是MUJI上質紙)

カラーズ

コースタルブルー

[カズン]

「コースタル」とは英語で「海岸沿い」の意味。

その名のとおり、濃いブルーと淡いブルーの

組み合わせで、打ち寄せる波を表現しています。

彩度を控えめにしたことで、

クラシカルで落ち着いた印象を与える、

これまでになかった雰囲気の

ブルーのカバーです。

ずっと使っても飽きのこない色合いですよ。

https://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover/c_cc_blue.html

slide_1  

zoom_2 (1)  

zoom_3 (1)  

 

意外入手的迷妹一日一頁

後來覺得太浪費了

以後不考慮同實用兩本(A5、A6)一日一頁

フェイクファブリック

メロンドット

[カズン]

毎年人気のドット柄。2015年版は、

若草色を混ぜたようなイエローの生地に

オフホワイトの小さなドットを均等に施し、

目にやさしいナチュラルな雰囲気の

カバーに仕上げました。

一つ一つのドットも、正円ではなく

輪郭に少しずつゆらぎがあるのがポイントです。

しおりの色はグレー。

内側にはさわやかな水色を使用しました。

開いたときにはまた、

ちがった雰囲気を感じられるカバーです。

https://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover/c_cp_melondot.html

zoom_1  

zoom_2  

zoom_3  

 

 

2015

未啟用

買了放著

石川直樹
HIMALAYA
[オリジナル]

https://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover...


世界最年少(当時)で
七大陸最高峰の山々に登頂した、
写真家の石川直樹さんの写真を
カバー全体にプリントしました。
これは、ネパールの「ロブチェ・ピーク」と呼ばれる
標高6119メートルの山。
白銀の雪山と群青色の空のコントラストが美しく、
一歩ずつ斜面を登る登山家たちの姿に、
人間の生命力を感じます。
プリントするときにこだわったのは、色。
コットン生地に成層圏の空の色を
できるだけ忠実に再現するため、
何度も印刷し直しました。
眺めるだけで、広大な世界へと
引き込まれそうになるカバーです。

zoom_2.jpg 

zoom_1.jpg 

 

 

2016

詳細>>http://numb3rs.pixnet.net/blog/post/46578466 

 

春季

http://www.1101.com/store/techo/2016/detail_cover/c_taro_taiyo.html

1472024565202  

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    CIBE 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()